2019年5月14日火曜日

【タヒチ】道端で購入した珍しい果物~パ-ト2~

イアオラナ!

本日は、現地より届いたタヒチの旬な話題、タヒチでの出来事・日常を
ご紹介致します!

結局、フルーツの名前を尋ねてもわからず・・・。
この適当さ加減が南の国らしいですね(^^;)

-----------------------------------------------------------------------------

先々月のドラゴン・フル-ツに続いて、道端で購入した珍しい果物パ-ト2♪



色も形もビワにそっくりです。

中に大きな種が入っているのかな!?
食べ方をタヒチアンに聞いてみたところ、皮を剥くのではなく、
先端を切りおとすそう。



こちらの写真は、先端を切りおとし過ぎたのですが、中はこのようになっており、
実を押して吸って食べるそうです。

小さい種がたくさん入っており、パッションフル-ツにそっくりな食感でしたが、
酸味は少なく甘くてとても美味しかったです!


タヒチアン曰く、ザクロ科のフル-ツだそうですが、
名前は不明・・・。

もしタヒチにお越しの際に、道端で売っているところ見かけたら、
是非試してみてください☆


次回の珍しい果物パ-ト3をお楽しみに!

マウルル!