2017年9月11日月曜日

【タヒチ】インターコンチネンタル・タヒチにある、水上レストラン「Le Lotus」

イアオラナ!

本日は、現地係員がインターコンチネンタル・リゾート・タヒチに潜入取材!
水上に浮かぶ、「ル・ロータス」というレストランを訪れたレポートが届きました♪
記事を編集していたら、お腹が空いてきました・・・!

タヒチからの食レポを、どうぞ!
――――――――――――――――――――――――――――――――――



インターコンチネンタル・リゾート・タヒチの敷地内にある、水上レストラン「Le Lotus」



夜のライトアップで雰囲気もバッチリ♪悠々と泳ぐお魚を眺めることもでき、
時には、遠くにボートや飛行機が行き交う様子もご覧頂けます。リゾートの雰囲気がでますね。
 

メニューは、アラカルトメニュー、もしくは、コースメニューからお選び頂けます。
品数がやや少ないかもしれませんが、料理一つ一つの味は絶品です!!

フィッシャーマンズポット























ロブスタ-のラビオリ
(濃厚なロブスタ-の香りと繊細な味付けが最高な一品です。パンを付けてソースも綺麗にペロリ。)















ホタテ貝、地元の貝やムール貝のリゾット、生姜とレモングラス風味のタイ風ココナッツソース
 
(ホタテの味がしっかりしつつ、まろやかなソースが口で絡み合います。)















ホロホロ鳥のデュオ
(付け合わせのレシュティとアスパラガスが最高に美味しい!
シャキシャキ感、野菜本来の味を引き出す味付け。モリモリ食べたくなる一品です。)




















ラズベリーとピスタチオのヴァシュランラズベリーソース、四川ペッパーとラズベリーのエスプーマ















チョコレートとカルダモンのスフィア


















素材と味付けが絶妙なハーモニーで混じり合い、見た目も楽しませてくれる、
味良し、雰囲気良し、の、とても素敵なレストランです。

ロマンチックな夜を過ごしたいカップルにもお勧めです♪
 
また、日本語メニューもあるので、ご安心してご注文頂けます。 
http://tahiti.intercontinental.com/le-lotus-restaurant
 
 マウルル!