2016年3月28日月曜日

【タヒチ】made in TAHITI

イアオラナ!

本日はタヒチから届いたローカルな話題をお届けします。
権利の問題とかどうやってクリアになっているのだろう・・・と弱冠不安になったりもしますが、
タヒチで新しい商品が生み出されたことは喜ばしいことです!

タヒチでは本家でなく、“タヒチアン●●●●”の方をお試し下さいませ♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
皆様、こんにちは。お元気ですか?


タヒチはまだまだ暑い日が続き、さんさんと降り注ぐ太陽に夏バテしそうです。

そんな時は冷えた炭酸水が無性に飲みたくなりますね

(ビ-ルという人もいるでしょうが・・・J

今日は先週発表されたばかりの「Tahitian Cola (タヒチアン・コ-ラ)」のご紹介です。
 
今まで主にお酒を取り扱っていたBrasserie du Pacifique社が初めての試みで、
コ-ラ-味の炭酸水を発表しました。


(写真:工場を見学する政治家たち。/ 新聞 La Depeche de Tahiti より
 
この為に作られた工場は、100%ソーラーパネルによって稼働。
現地の雇用にも貢献しております。


かの有名な某メ-カ-と同じ赤字に白のロゴ。
お味は期待を裏切らないコ-ラ-の味。そしてお値段もお手頃。

次は「Tahitian Orange」や「Tahitian Lemon」など種類を増やしていく方針だそうです。

タヒチにいらっしゃった際には、是非Made in Tahitiのお飲み物をご賞味くださいませ。