2016年2月15日月曜日

【タヒチ】愛、溢れる国。Je t'aime, TAHITI

イアオラナ!


タヒチ、ボラボラの人気リゾートの一つ。「インターコンチンネンタル ボラボラ リゾート&タラソスパ」から
ハネムーナーの憧れの地、ならでは、たくさんのカップルが楽しめるイベントのお知らせです。
実は、以前からリゾートのフェイスブックでこの試みを見つけ、気になってはいたのです。
やっとお客様にもご紹介できて、嬉しいです♪
 
------------------------------------------------------------------------
 
昨年はパリのポンデサール橋に掛けられた南京錠が、45トンもの重みに達した
ニュースが話題になりましたね。


一方、インターコンチンネンタル ボラボラ リゾート&タラソスパでは、
空に伸び続けるココナツに想いを託して、新しい”愛”の試みが始まりました。


それは、“ザ シークレットガーデン オブ ラブ” と呼ばれる
リゾート内のヤシの林で、ふたりの愛が永遠に結ばれるよう南京錠を掛けるというもの。
まずは、タヒチのシンボルである、「ウミガメ」、「太陽」、「貝殻」、「トカゲ」の
4つのモチーフから好きなものを選びます。
して、各モチーフが飾られたココナッツの樹を選んで、おふたりで南京錠を掛けます。
その後、その鍵を愛の守護神であるティキの石像の口へ投げ込み、ふたりの愛を委ねるのです。


 
 
みなさんはどんなモチーフを選びますか?
「ウミガメ」は長寿、子孫繁栄、つながり、家族、ハーモニー、
「太陽」は豊かさ、リーダーシップ、光明、壮大さの象徴。
「貝殻」は保護、防護、親密さを象徴し、特に二枚貝はカップルや結婚のシンボルと信じられています。
「トカゲ」はポリネシアでは神の化身、秘密の世界をみることができ、神と交信をできると信じられ、
また、ポリネシア人の祖先とも考えられていました。
 


 
ココナッツに掛ける南京錠は、ホテルのブティックでの販売はもちろん、
お客様ご自身がお持ちになるものもご利用いただけます。
 
お申込みも特に必要ありませんし、ご参加無料のイベントです。
是非、ご滞在のときには、ボラボラの地で、おふたりの愛を深めて来てくださいね♪


マウルル!