2016年1月21日木曜日

【ちょっと一息】水上バンガロー?水上ブレ? 南太平洋のラグーンの上でGOOD NIGHT!③

Bula! Bonjour! IaOrana!


南太平洋へのご旅行で、お客様が重視されるポイントの一つが『水上』の客室
なかなか日本では体験できない、ユニークな水上コテージが人気です。

ハネムーン、女子旅、シニア、・・・幅広い層からマスト条件として挙げられます。


トーホートラベルで取り扱う、フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、3つの国には、
それぞれの国に、水上のコテージを有するリゾートがありますので、少しご紹介したいと思います。


“水上バンガロー”といえば、ロマンチックで魅惑のリゾート地、タヒチ。
タヒチで水上バンガローにお泊り頂くと、水上ならではのオプションで、カヌー朝食も楽しめます。※
穏やかなラグーンをカヌーが渡り、水上バンガローで休むゲストのもとへ南国のフルーツや新鮮なサラダなど、
美味しいご朝食を運んでくれます。
(※一部、おこなっていないリゾートもございます。詳しくは担当者にご確認下さい)


いくつも素敵なリゾートがあるタヒチで、どれをご紹介したらよいか迷うところなのですが、
簡単に2つご紹介します♪

「ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ」


キーワードは「サンライズ&サンセット」
ヒルトン・モーレアは、オプノフ湾とクック湾の間に位置しており、美しいラグーンに囲まれています。
こちらの水上バンガローは、東と西の海に挟まれるように水上バンガローが伸びていますので、
夜はサンセット、朝はサンライズがご覧いただけます。
お部屋の位置によっても異なりますが、サンセット側の水上バンガローにお泊りのゲストは、
お部屋のデッキからごゆっくり眺めることができます。



「ル・マイタイ・ラピタ・ヴィレッジ」


華々が咲き乱れ、新緑に溢れたナチュラルリゾート。
ボラボラの華やかさとは違い、古き良きタヒチ、オーセンティックなポリネシアの大地を感じて頂けるフアヒネ島に、
「ル・マイタイ・ラピタ・ヴィレッジ」リゾートはございます。


個性派の方にもオススメなのが、カヌーの形を模したユニークな水上バンガロー。
ラグーンではなく、湖に建っているので、一風変わったミステリアスな雰囲気もあります。
リゾートは2011年にオープンしたばかりで、新しく綺麗!プールサイドから白砂ビーチへアクセス可能で、
タヒチ・フアヒネ島のラグーンも楽しんで頂けます。


タヒチの水上バンガローは素敵なところが多すぎるので、また別の機会にご紹介したいと思います。
では、この辺で。

Vinaka! Merci! Mauruuru!!