2014年12月2日火曜日

【タヒチ】第11回オリタヒチトレーニングコース開講中!

イアオラナ!

タヒチより届いた、レポートをお届けします。
今回は今まさにおこなわれている、旬な話題です。
オリタヒチトレーニングコースには、弊社からご参加いただいているお客様もいらっしゃいます。
皆様、ご帰国の頃にはダンスの腕を磨き上げていらっしゃることでしょう!

---------------------------------------------------------------------------

121日より5日間の日程で
「第11回オリタヒチトレーニングコース」が開講されています。

これは海外在住の方を対象にタヒチアンダンスの技術を伝えるため、
パペーテのコンセルバトワール芸術学院にて開催されるレッスンで、
タヒチアンダンスだけではなく衣装作り、ウクレレや打楽器など
タヒチアンダンスに関わる芸術を総合的に学べるコースとなっています。



それぞれの技術レベルに合わせて、
初級コースから上級コースまで
合計7つのクラスレベルが設定されていて、
最終日にはレベル認定試験もあり、
試験に合格すると受講証明書も発行されます。
この証明書はポリネシアの公的機関が発行している
唯一の公認証明書だそうですよ!

 
 
毎年2回程開催されるこちらのコース、
日本からもたくさんの参加者がいます。


本日もこのコースを受講するためにタヒチに到着する方々が
いらっしゃいますし、また日本だけではなく世界の様々な地域から、
たくさんの方が本場タヒチでのレッスンを希望していらっしゃいます。

 
コンセルバトワール芸術学院はパペーテにあります。

タヒチアンダンスだけではなく、ピアノやバイオリンなど楽器全般、
美術、舞台など芸術に関する全てが学べる、タヒチ唯一の芸術学院です。
子供たちが対象のレッスンもあり、特にタヒチアンダンスでは将来を担う
ちびっ子ダンサーが集まり、タヒチの文化を学んでいます。
卒業者にはトッププロで活躍するダンサー達や、
またタヒチの音楽シーンを支えるミュージシャン達がたくさんいます。

 
日本でタヒチアンダンスを習っている方、
またこれから始めようとしている方も、
それぞれのレベルに合ったコースを選べますので、
来年はぜひタヒチアンダンスの故郷を訪れて、
ヒチの芸術学院で本物のダンスを体験してください!

 
 
オリタヒチ 公式ホームページ
http://www.oritahiti-org.com/homejp.html