2014年9月16日火曜日

【@オフィス】スマイルトレーニング

Bula!


本日の午前は、講師を弊社へお招きして、
スタッフ全員で“スマイル・トレーニング”を受けました。

TVでもおなじみ、印象評論家・重太みゆきさんの【M.snowスマイルトレーナー】の資格を持ち、
カウンセラー、ヒプノセラピストなど様々な肩書きをもつ、
Women’s、マインドトレーナー・伊東治美さんにスマイルのつくりかたを教わりました。

伊東さんは心理学を学ぶ前は、フィジー・マナ島のダイビングショップに勤務、
ダイビングインストラクターとしてご活躍されていて、南太平洋にも縁のある方。
カウンセラーからダイバーまで、ジャンルの幅が広いことにビックリ!
なんて多才な方なんでしょうか・・・!!


トレーニングでは、口角をあげる練習や顔の筋肉をほぐしたり、
人の表情や声が与える印象について色々勉強になりました。

このトレーニングを考案された印象評論家・重太さんも、以前はサービス業に
従事されていた方のようで、そのサービスの質の良さを表彰されたこともあるそうです。


今日、学んだことを実践して、お客様とお話しする際はより良い印象を与えるように
接していけたら、と思います。
とてもユニークで簡単なトレーニングでした。綺麗な笑顔をてに入れるために家でもやってみようと思います。

 
トレーニング後、集合写真 成果、出てますよね!?
写真中央が伊東先生です!


“笑顔のトレーニング”が気になった方はこちら→伊東治美さんブログ
                              
                              Women’s HP






Vinaka