2014年5月17日土曜日

【ニューカレドニア】ジェラート屋さん@ミラージュプラザ

Bonjour!


先日、ニューカレドニアへ視察へ行かせていただきました。
色々なことを経験させていただき、ニューカレドニアについて見聞を広めてまいりました。
こちらのブログで、私が見聞きしたことを少しずつ皆様にご紹介をしていきたいと思います。


本日は、ミラージュプラザで食べたジェラートについてご紹介します。


















AMORINO“アモリーノ”というイタリア生まれのジェラート屋さん。
ヨーロッパでは、とても人気のあるジェラートのチェーン店で、
ヨーロッパ各地、あちこちに出店しているジェラート屋さんです。

残念なことに、日本にはまだ未進出なのですが、
ニューカレドニアで、そのお味を試していただけます♪

















注文の仕方は、コーンもしくはカップを選び、
また三種類のサイズから好きなサイズを選びます♪

このとき、コーンを選ぶと素敵なオプションが(^^)それは後程お写真で。


サイズなどを選んだらお金を払い、次は何種類のフレーバーにするかを決めてから
ジェラートのフレーバーを選びます。たくさんの味があるので選ぶのが一苦労。
フレーバーがイタリア語で書かれているのでちょっと難しいかもしれませんが、
フレーバー表にイラストもありますので、参考にしてみてください♪
 















今回、私はピスタチオとスぺキュロスを選んでこちらの形になりました!






















そうなんです!先程お話ししていたコーンを選んだときのオプションとは、
お店の人がジェラートをお花の形に盛ってくれるのです!
三種類のフレーバーを選んだり、カラフルな色のフレーバーを選ぶと
もっとゴージャスになりますよ♪



市内観光で歩き疲れたら、是非こちらのジェラート屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
アモリーノは、ミラージュプラザの一角にあります。


Merci bcp!