2013年6月17日月曜日

【ニューカレドニア】イルデパンの神秘的な街

ボンソワー!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

本日はイルデパンで大好きな場所をご案内しちゃいます!!

こちらはイルデパンの街『バオ村』にある
カトリック宣教師上陸の記念碑です。


皆さんおわかりになりますか?
キリスト像をメラネシアの魔除けの木彫りが
守っているように囲んでいるのです。


海側には魔除けの木彫りが1列になって
この島に、街に悪いものが入らないように守っているように思います。


毎回、バスを降りてこの景色が見えてくると
テンションが上がるわたくし。
とても良い気があってとてもスピリチュアルな場所でお気に入りです!!


こちらはバオ村の教会です!!
いつも気になっていたのですが今回、行くことが出来ました。


教会の中はとても広くて厳かな雰囲気。

ずっと居たいなと思う教会でした。
別に悪いことはしていないのですが・・・
何だか懺悔をしてしまいたくなりそうな雰囲気。。。


バオ村はイルデパンの中心地。
教会のお隣には学校があって、子供たちが手を振ってくれました。
このバオ村が気に入りです!!


バオ村に行くにはホテルが催行している
島内観光に参加されると良いと思います。
皆さんもスピリチュアルな雰囲気のバオ村にぜひ行ってみてください。

それでは皆様。
次回もお楽しみに♪

Merci

By みつはし