2010年8月17日火曜日

ちょっと嬉しい話

ブラ!!
今日も暑いです。

昨夜、会社帰りにタクシーに乗ったわたし。
駅からわたしの家までの間に信号が20機くらいあります。
いつもだいたい、最初の信号にぶつかると次の信号もそのまた次の信号も、そのまた次も・・・。
信号にぶつかりなかなか家にたどり着けません。

それが昨日は・・・。
最初の信号でちょっと待ちましたがそれ以外はほぼパーフェクト!!
途中で思わず運転手さんに「今日は赤信号に当たりませんね」と声を掛けてしまうくらい嬉しかった♪

前にテレビで宝くじで1等を当てたおじさんが「宝くじを買った日は赤信号に一度も当たらなかったんですよ。こんな日は宝くじが当たっちゃったりと思って買ったんです」と言っていた。

わたしも宝くじを買ったら当たっていたかな~と思ってしまった。。。。
なんだか昨日はとてもハッピーな気分で眠りについたみつはしでした。

By みつはし