2010年4月21日水曜日

ハッピーフライト♪  <大韓航空編>

ブラ!!
昨日のブログで予告をさせて頂きました、今回から数回にわたり各航空会社のご案内をさせて頂きます。
第1回目はソウル経由『大韓航空』

大韓航空はソウルからナンディへ週3便飛んでおりますので、5日間・6日間・7日間・9日間とたくさんのスケジュールが立てられます。

成田空港を13:55に出発し、インチョン空港に16:20到着です。
乗り継ぎもとても簡単!!
成田からの飛行機を降りたらテクテク歩き【乗継】と書いてある看板を目指します。
この【乗継】の場所でセキュリティーチェックと手荷物のチェックを受ければOK。
成田で預けた荷物はそのままナンディまで行きます。本当に簡単です!!

その後は19:55のナンディ行きの出発まで自由行動。
インチョン空港は新しいし、大きいし、お買い物もたくさん出来るし。
3時間の待ち時間はきっとあっという間で楽しいですよ!!
わたしはいつもこの待ち時間を利用して4Fのトランジットホテル内でマッサージを受けてしまいます。

19:55・・・いよいよナンディ行きが出発です。10時間ちょっとのフライトです。
離陸後、少ししますとお決まりのドリンクサービス。
そのあとは待ちに待ったお食事です。
大韓航空の夕食といえば・・・ビビンバ!!
初めて乗った時はビビンバに心を奪われました(笑)
ワカメスープつきです。コチュジャンも1本もらえます。自分でビビンバを作ります。

ご飯のあとはひと休み。

そしてナンディ到着の1時間ほど前に朝食になります。
大韓航空は朝食もヘルシー!! お粥です。
朝、とても早い時間ですのでお粥はとても嬉しいです。


あ~お粥美味しかった!!などと思っている間に眼下にはフィジーの青い海とフィジーの島々が見えて来ます。
その頃には皆さん、窓の外に釘付けです。わたしも。。。

そして8:35ナンディ国際空港に到着です。

ちなみに帰国便はナンディ空港を9:55発→インチョン空港17:35着。
成田行きの飛行機が18:45発→成田空港に20:55着です。

ソウルから10時間とちょっと長いフライトですが、上映映画も充実していますし苦になりません。
ぜひぜひ皆さん、大韓航空でフィジーヘいらっしゃいませんか?
大韓航空は地方便もございますので、ぜひお問い合わせ下さいませ。

ソウル⇔ナンディは下記日程で飛んでおります。
*往路 ソウル→ナンディ 日・火・木
*復路 ナンディ→ソウル 月・水・金
 
気が付けばわたしのデジカメの中はビビンバとお粥の画像ばかりでした。。。
だって飛行機に乗ったらお食事が楽しみなんですもの♪

次回はどの航空会社のご案内か・・・。
お楽しみに♪

みつはし