2015年11月14日土曜日

【タヒチ】モーレア島のススメ その3 リゾート選び④

イアオラナ!

モーレア島にある、主なリゾートは4つ。
現在、4つのどのリゾートに泊まっても、各リゾートに日本人スタッフが1名勤務されているので、
ご滞在中、何か困ったことなどがあったときでも安心♪心強いですね。
個人的には、どのリゾートを選択されても間違いない!と言い切れますが、これからの
リゾートの各紹介は、どちらかひとつに選ぶ際に、参考程度に聞いて頂ければと思います。
もう一度言いますが、私は4つのリゾート、全て大好きです!

当初は、一回の投稿記事にまとめるつもりでしたが、書いていたら長くなったので、
シリーズ化してお送りします。
最後の4つ目となるホテルは、あのホテル・・・。これまで紹介したホテルは、全世界から予約が入ります。
直前の予約だと気に入ったホテルが満室・・・ということも多々あるので、気になるホテルを見つけたら、
お早めのご予約をお勧めします!


④モーレア島のベスト・ロケーションといえばここ!
モーレア島の形をみたことはありますか?何かの動物の足跡みたいな形をしています。
オプノフ湾とクック湾、2つの湾がモーレア島にはあり、その湾のおかげでこのような形をしています。
モーレア島の2つの湾の間に建つのが、島で唯一の5つ星「ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ」です。
最高のロケーションというのは、ヒルトン・モーレアでは、水平線から太陽が昇るサンライズと、
夕暮れ時に太陽が沈んでいくサンセット、どちらもご覧になれるからです!
(※季節によって水平線ではない場合もあります)
水上バンガローにお泊りのお客様は、客室のデッキから、また、水上バンガローにお泊りでない方も、
桟橋の一番奥に開けたデッキがあり、パノラマを見渡すことができます。
水上バンガローに向かう途中に目を惹くのが、水上クレープバー。
クレープの種類は様々で、生クリームやチョコレート、フルーツをトッピングしたデザートクレープのほか、
チーズやハム、卵などをトッピングしたお食事クレープまであります。
お酒を飲みながら下を覗くと、近くにはライトで寄ってきたサメが泳いでいたり・・・
ご滞在中、一度はご賞味ください。