2015年11月5日木曜日

【タヒチ】モーレア島滞在のススメ その2

イアオラナ!

先日に続き、モーレア島特集です^^♪

では、さっそく行ってみましょう!!


◆アーティストの自信作“手描きパレオ”
ガイドブックにも掲載されている、ギャラリー兼ショップの「ナチュラル・ミスティック」。
アーティストがつくる、オリジナルパレオからお気に入りを探すのもいいですし、
また、自分のセンスが光る、オリジナルデザインをオーダーするのもいいですね♪
柔らかな色合いの手描きパレオは、マルシェで並んでいるものとやっぱりちょっと違う!?


(写真:ELLE on line Akiko's Blog より)


ジャック・ニクラウスが設計した、18ホールのチャンピオンシップゴルフコース
アメリカのプロゴルファー・ジャック・ニクラウス監修の「モーレア・グリーンパール・ゴルフコース 」
彼の設計理念に沿って、自然を損なわないように工夫されたコースは、
モーレア島の山々を眺める山側の9ホールとラグーンを眺め潮風を感じながらまわる海側の9ホールで
構成されています。バンカーや池の巧みな配置は、少し腕の立つ人でも攻略しがいのあるコース内容です。


◆山からモーレアの絶景を見渡す!
海のアクティビティだけじゃなく、山のアクティビティも両方楽しめる、モーレア島!
4WDに乗って、ワイルドなモーレアを体感するサファリツアーは人気のアクティビティの一つです。
体力に自信がある方は、ハイキングコースに参加されてもいいかもしれません。
モーレアのパノラマを見ることができる、ビュースポット、ベルベデールに辿り着くと、
そこには、雄大なモーレア島の自然が!モーレアの特徴である、クック湾とオプノフ湾、そして、
ずっしり構えたロツイ山を正面に見ることができます。

(私たちはガイドさんお勧めの別のビュースポットへ行きました。こちらからの眺めも美しい!)

◆モーレアのベストビーチ!テマエビーチ
モーレア島で最も美しいと評判なのが、「テマエ・ビーチ」
ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾートご宿泊の方はその美しさを間近で感じることができます。
また、お泊りでない方も“トアテアの展望台”から、息を呑むほど美しいラグーンを見渡すことができます。
テマエビーチとソフィテルの水上バンガロー、両方をお写真におさめることができ、ポストカードのような
タヒチらしい一枚を撮ることができます。
(こちらは、ソフィテルから撮った一枚。綺麗なブルーが印象的なラグーン。
 トアテアの展望台からの眺めは是非、ご自身で確かめて下さい♪)

マウルル!