2015年11月3日火曜日

【タヒチ】モーレア島滞在のススメ その1

イアオラナ!

画家ゴーギャンが“古城のようだ”と形容した島、モーレア島。雄々しい山と
美しいラグーンとそして豊かな自然が人々を優しく包み込む、穏やかな島です。
本日は、個人的にも大好きなモーレア島での、おでかけスポットやオススメキーワードを
ご紹介したいと思います。

◆クィーン・タヒチ
モーレア産パイナップルは甘くて美味しいので是非ご賞味あれ!
芯まで食べられるパイナップルと最初に出会ったときは驚きました。
ホテルの朝食バイキングにも顔を出すと思いますので、すかさずプレートにのせて下さいね♪
フルーツジュース工場に併設されているブティックでは、パイナップルジュースはもちろん、
パイナップルで作ったリキュールやワインなどが売られています。

(パイナップルのワイン・・・ほのかに甘くて美味しい♪)

◆タヒチのカルチャーセンター
タヒチアンダンスを習っている方は、是非!「ティキ・ビレッジ・シアター」のディナーショーへ
お出かけください!ダンスのテクニック、演出には定評があり、お勧めです。
タヒチの伝統的な暮らしの様子や伝統料理、また、パレオの染色体験などのワークショップも
楽しめるので、ファミリーで訪れるのもお勧めです。
(迫力のダンスショー!)


(手作りパレオ染色体験。タヒチアンたちがやり方を優しく教えてくれます。)

◆レストラン・ホヌ・イティ
モーレアの美しいクック湾を一望できる、半水上レストラン。
リゾート滞在もいいけど、たまには外に出て、ローカルな雰囲気を味わいたい!
そんな方にオススメのレストランが、ローカルタヒチアンたちにも人気の「レストラン・ホヌ・イティ」
本格的なフランス料理は絶品!なかでもマヒマヒのグリルなど、新鮮な魚料理が一押しです♪


続きます・・・!

マウルル