2014年11月18日火曜日

【タヒチ研修】ル・メリディアン・タヒチ

イアオラナ!


空港から車で約15分のところに位置する、「ル・メリディアン・タヒチ」
レセプション、レストラン、など、敷地内のあらゆる施設は広々としたつくりで、
のびのびと過ごすことができ、タヒチの日差しが差し込むなか、
開放的なリゾート雰囲気をたっぷり楽しんでいただけます。





客室は水上も含め、149室。
12室の水上バンガローは木のぬくもりを感じる優しい雰囲気の内装。
眺めによって3つのカテゴリーに分かれているホテルタイプの客室は、
48㎡の広々とした空間とスタイリッシュな内装でとても居心地がいいです。
ラグーンビューもいいですが、南国の木々の茂る、静かで落ち着いたガーデンビューも
個人的におすすめです。


(リゾート敷地内で見つけたティアレ・タヒチ)

ラグーン沿いにある、「ル・カレ」は、波の音を聴きながら食事がとれる、贅沢なレストラン。
なかなか高級ですが、カジュアルな雰囲気もあり、そこまで緊張せずに利用しやすいレストランです。




ル・メリディアン・タヒチは、パペーテ市街からすこし離れていますが、
徒歩5分圏内にショッピングセンターがあり、
食べ物のほか石鹸やモノイオイルなどちょっとしたお土産も買えて意外と便利。
ホテル内には自慢の「ル・アトリエ」という地元アーティストが油絵など日々制作をおこなっている
アトリエがあります。少し言葉に自信がある人は、アーティストと交流するのも
良い旅の思い出になるのではないでしょうか?
博物館など観光施設も程近いので、ここを拠点に色んなところにおでかけするのも◎です。


マウルル