2012年2月8日水曜日

<タヒチ>マニヒ・パールビーチリゾート その1

Ia Orana!!

皆さまお元気でいらっしゃいますか?
昨日はみつはしが住む神奈川は朝、15℃くらいあって家を出るとき”モアー~ン”という暖かな風。
そしてまた今日は寒波がやってくるとの事。
インフルエンザも猛威を振るっておりますので皆さまお気をつけ下さいませ。

今回からはティケハウのあとにお邪魔したマニヒをご紹介いたします。
ティケハウからマニヒはランギロアを経由しました。こちらで1時間30分ほどトランジット。
ランギロア空港におじさんに「あれ!また来たね」と言われちゃいました。

ランギロアからマニヒまでは約40分のフライトです。
マニヒ空港到着。

こちらマニヒ空港。
えっ?これが空港!!という感じ。。。

こちらチェックインカウンター。
なんとものんびりとした感じ。


実はマニヒ空港はただ今、お隣に新しい建物を建設中でこちらは仮。
でも現地の人たちは口を揃えて「新しい建物はいつになったら出来るのかね~」と言っていました。
南の島ですもの。のんびりですね。。。

みつはし個人的には今の空港・・・好きだけれど・・・。

マニヒでの宿泊は『マニヒ・パールビーチリゾート』
ティケハウと同じパールビーチリゾートホテルです。
マニヒ・パールビーチリゾートは空港から約5分。
こちらのカートに乗って移動します。

空港からの道は1本道。
車も通らないし、人にもほとんど会いません。



空港から5分。こちらの看板が目印。
マニヒ・パールビーチリゾートの入り口です。

入り口から緑の小道を進んで行くと・・・

リゾートに到着。

素敵な景色が広がります。



さ~みつはしがマニヒ・パールビーチリゾートに到着しました。
次回は水上バンガローをご案内いたします。
お楽しみに♪

Mauruuru

By みつはし