2011年10月22日土曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.15

ブラ!! 皆さま。

本日は前回のシースプレー号の後半をご案内いたします。
午前中は映画「キャスタウェイ」の舞台になったモンドリキ島でシュノーケルを楽しみ、
ボートに戻りバーベキューランチ。
その後、フィジアンの村に向かいました。

見えてきましたナヌヤビレッジ。
島まで船が入れないので途中でボートに乗り換えて上陸です。


ヴィレッジの中を歩いてフィジアンの生活もちょっと見させていただきました。



カバの儀式で歓迎をして頂きました。
今回は全員飲むのではなく代表者1名だけカバを頂きました。


こちらがおみやげ物を買うことが出来るマーケット。
フィジアンのおばちゃん達がのんびり販売しております。


こちらがわたくしが購入したヘマタイトのネックレスとブレスレット。
カメちゃんがとても可愛いです。
ネックレスとブレスレットでF$20でした。


1時間ほどナヌヤビレッジにお邪魔してマナに向けて帰ります。
のんびりとしたフィジアンビレッジはとても良かったです。
子供達の笑顔も素敵でした。

さーまたボートに乗ってシースプレー号に乗り込みマナに向かいます。
マナまではまたまた歌を唄いました。
オーストラリアの歌。ニュージーランドの歌。
日本の歌は何曲唄ってくれたんだろう。。。
「上を向いて歩こう」でしょ「大きな栗の木のしたで」でしょ・・・。
とても楽しかったな~。


マナ島が近くなって来るとキャプテンの挨拶があって、みつはしが涙をながしちゃう『イサレイ』を唄ってくれて、乗務員全員が握手をしてくれて楽しいシースプレー号セイリングが終わりました。


夕方16時30分にマナ島に到着です。
帰りにオーサムアドベンチャーのNOAさんに会いました。
「どうだった?楽しかった?」って。。。
飲み放題だったのにワインを飲めなかったのはちょっと残念だったけれど
シュノーケリングにフィジアンビレッジに乗務員のホスピタリティーに感動しまくりの4人組でした。
念願の『シースプレー号アドベンチャーセイリング』に参加できて本当に良かった。

皆さまもぜひご参加下さい。
本島にお泊りのお客様はお1人様15,000円。マナにご宿泊のお客様はお1人様10,000円でご予約を承ります。

シースプレー号から戻り腹ペコな4人組。
お部屋の戻る前に「ブログに載せるので!!」とシェフにお願いをして本日のビュッフェディナーにお料理の
写真を撮らせていただきました。
本日はオリエンタルビュッフェです。
ディスプレーにも凝っていて日本の雰囲気です。


美味しそうな小皿料理の数々。ディナーのお時間が楽しみです♪




お部屋に戻ってシャワーを浴びてディナーへ!!
こちらがみつはしのお食事です。
写真を撮りながら食べたいな~と思っていた小皿料理の数々。欲張りみつはしです。

本日のメインは『モンゴリアン』
タコやイカなどのお魚や豚肉、鶏肉などのお肉、数種類のお野菜の中から自分の好きな食材を選びます。
最後に麺とソースを選んで焼きそばを作ってもらうのがモンゴリアン。写真の左側です。
小皿料理の数々もとても美味しかったです。
本日も美味しく楽しくディナーを頂いた4人組。

そして本日は念願のシースプレー号セイリングアドベンチャーで楽しい一日を過ごした4人組でした。
明日はマナ4日目。マナで1日遊べる最終日です。

それでは・・・また次回。

By みつはし