2011年4月4日月曜日

神秘のモーレア島をご案内

Ia Orana!!

皆さま4月です。春です。
お元気ですか?
昨日はちょっと寒かったですが金曜、土曜日と暖かかったので桜もかなり咲き出しました。
今週末はゆっくり桜の花を眺めてみたいみつはしです。

さ~中断していたタヒチのご案内を続けましょう!!
今回はタヒチ滞在2日目。ホテルの視察の合間にモーレア島の観光スポットに行きましたのでご紹介します。

まずは『トアテアの展望台』
こちらは展望台と言っても何もないのですが、こちらからの景色は最高!!
写真を撮るならぜひこちらで。

              ↑こちらがトアテア展望台。


↑ 眼下に見える水上バンガローは後ほどご案内する『ソフィテル・モーレア・イア・オラ・ビーチリゾート』です。
          

続いてはクック湾とオプノフ湾を通り抜け山道を車でズンズンと進んで行くと
バリハイ山が綺麗に見える『ベルベデール』へ。


             ↓モーレア島のシンボル「バリハイ山」

            ↓先ほど通ってきたクック湾も見えます。


ベルベデールは人気スポットでたくさんの観光客がバリハイ山の写真を撮っていらっしゃいました。

ベルベデールのあとは「ティティロアのマラエ」へビルさんが連れて行ってくれました。
マラエとは古代ポリネシアの祭祀殿跡のことです。


                ↓こちらがマラエ


こちらもベルベデールから立ち寄った観光客で賑わっていました。
わたしはここで何かとても良い『気』を感じたように思いました。

モーレアは緑豊かでとても神秘的な島です。
わたくしはベルベデールやティティロアのマラエでとても良い気を感じました。
皆さまにも感じて頂けると思います。

ぜひ神秘のモーレア島へお越し下さい。

次回はソフィテル・モーレア・イア・オラ・ビーチリゾート」をご案内致します。

Mauruuru

By みつはし