2010年10月14日木曜日

ニューカレドニアへ行ってきました!! <メトル島>

ボンジュ~ル!!
昨日に引き続き今回はメトル島をご案内いたします。

メトル島はヌメアからボートで20分のところにあります。
メトル島には水上バンガローが人気の『エスカペード・アイランドリゾート』がございます。

ヌメアのポートモーゼルからエスカペード行きのボートに乗ります。










こちらのボート、100人乗りです。
デッキもありますので日焼けに注意をして気持ち良い風を感じるものお勧めです。

ヌメアを出発して10分位するとエスカペードの水上バンガローが見えてきます。











水上バンガローがどんどん近くなってきてワクワクしちゃいます♪

その水上バンガローの中はこんな感じ!!










リビングルームにベッドルーム。とても落ち着いた感じです。



バスルームはとても広いんですよ。バスタブの横にシャワーブースがあります。
大理石を使っているみたいなので裸足でパタパタ気持ちいいです。









基本的には水上バンガローはお子様は泊まれないのですが、お子様がいらっしゃるお客様には
ガーデンバンガローもお勧めです。
木の温もりがとても暖かいお部屋です。







こちらはマリンスポーツを扱っている『アクアズール』
ジェットスキーやバナナボートなどが出来ます。
日本人スタッフもいるので安心!!






ヌメアから一番近いリゾートアイランド『メトル島』
自然保護区なのでたま~にジュゴンもやってくるとか。
ハネムナーにはもちろん、ファミリーにもお勧めのリゾートです。
あっ、今回は珍しくお食事の事を書くのを忘れてしまいましたがとても美味しかったですよ!!
日本人のお口に合うお料理でした。

こちらは昨年行った時に撮った写真。
水上バンガローが夕日に当たってとても綺麗でした。
みつはしお気に入りの写真です↓


次回はニューカレドニア滞在3日目。
イルデパン・日帰りツアーをご案内いたします。
今回ご案内しようと思っていたヌメアのホテルはまた後ほどご案内させて頂きます。
今しばらくお付き合い下さい。

By みつはし