2019年12月5日木曜日

【フィジー】フィジー視察③「トコリキ・アイランドリゾート」

Bula

「シェラトン・トコリキ」1泊し今日は同じ「トコリキ島」内にある「トコリキ・アイランドリゾート」視察です。
















「トコリキ・アイランドリゾート」は16歳以下滞在不可の大人のリゾートです。
部屋はブレと呼ばれるコテージタイプで広大な敷地内にわずか36のみ。


























リゾートスタッフに聞いたところ部屋には「あえて」TV、電話は置いてないとこのと。
時間を気にせずゆっくり過ごしてほしいというリゾートからの希望だそうで、部屋ではWifiも通じません。(ロビーでは辛うじて繋がりますが・・・)
メールやSNSチェックに忙しい人はちょっと向かないかもしれませんが思い切って電子機器から離れてみるのもいいかもしれません。
















部屋の視察だけの短い時間でしたが最後はスタッフが「Isa Lei」というフィジーのまた会いましょうという意味の歌を歌ってくれてまた来たいと思わせるリゾートでした。
















「トコリキ・アイランドリゾート」の詳細はコチラ

このあと、チャーターボートで本島へ戻ります。

Vinaka
さとう