Bula
ナマ(海ブドウ)工場見学から戻り「シェラトン・フィジーリゾート」へ移動しました。
シェラトンはデナラウ地区でも老舗リゾートでパステルピンクの外観が特徴です。
お部屋は明るくスタイリッシュ。必要と思われるものは揃っており居心地も抜群です。
レストランは3つ。カジュアルなカフェ風から最高級の味とサービスで有名な「ポーツ・オ・コール」まで。
その時の気分で選べます。
免税店や民芸品を売るお店もありお土産もここで全部揃います。
来年から少しずつ改装するとのことで今後ますます人気がでることでしょう。
「シェラトン・フィジーリゾート」の詳細はコチラ。
夜は今回の視察に参加した全グループが集まってのフェアウェルパーティー。
フィジーの伝統的な踊り「メケ」も披露され盛り上がりました。
今回は3泊5日で宿泊先も1日ごとに変わるという少々慌ただしい日程でしたが各リゾートの雰囲気やスタッフのホスピタリティを感じることができました。
フィジーを説明するときに「青い海、きれいなビーチ、青い空・・・」と言いがちですが(間違いではありません)、リゾートの醸し出す雰囲気、スタッフのホスピタリティ、これは他の国では感じることのないものです。
口で説明するのは難しく、「ぜひ1回行ってください。」とお伝えしたいです。
Vinaka
さとう