2019年11月9日土曜日

【バヌアツ】エスプリットサント島のホテル

Hallo(アロ)!


先日、バヌアツへ研修に行き、色々なホテル、離島、アクテビティを視察してきました。
今日は、前回のブログでご紹介した、「バリアビーチリゾート」がある、
エスプリットサント島で、他のホテルの選択肢をいくつかご紹介したいと思います。


(カヌーでゆっくり漕いでいく、リリリバー。まるで、ジャングルクルーズのようです。)


まずは、定番コース!
サント島というと、沈潜のダイビング【クーリッジ】を思い浮かべる方も多くいらっしゃると思います。
ホテルにダイビングショップが併設しており、ポイントへのアクセスも良い「ザ・エスプリット・ホテル」
近くのショップ(お土産屋さん)に日本人スタッフが勤務していて、困ったことがあったときも安心です。


客室内は、清潔感があり、スタンダードのお部屋でも十分ゆっくりして頂ける広さです。
デラックスとの違いは、バルコニーがあるかどうかくらいですので、費用を抑えたい方はスタンダードがお勧め!

続いては、「ザ・エスプリット・ホテル」のすぐお隣にあるホテルが、「ルーガンビラ・ホテル」


利便性の良いビジネスホテル、といった感じでしょうか?
周囲には雑貨屋さん、お土産屋さん、レストランなど、島ながらも少しにぎやかな通りに
面しており、食事でちょっと外に出かけるのも気軽にできそうです。

中華系の方が経営しており、ご朝食は、イングリッシュ・ブレックファストと
チャイニーズ・ブレックファストが選べます。
チャイニーズ・ブレックファストはワンタンスープやヌードルなどがご提供されるようです♪


予算を抑えつつ、でも、サント島の自然や海の近くに滞在したい!という方は、
「タートルベイ・ロッジ」はいかがでしょうか?


サント島の穏やかな海に面し、シュノーケルやカヤックなどマリンアクティビティを
気軽にお楽しみ頂けます。

客室・設備としては、どちらかというと、ロッジやペンションのようなグレードで、
エアコンが付いていない客室もあるので、ご予約時は注意が必要です。

宿泊の質にはあまり多くは求めないよ、眠ることができればいいよ、という方は、
「タートルベイ・ロッジ」を一度ご検討してみてはいかがでしょうか?


(サント島といえば、シャンパンビーチ。透明度抜群の美しいビーチです。)

いかがでしたでしょうか?
バヌアツ、サント島にご旅行の際は、是非ご参考にして頂けると嬉しいです★

Tanku tumas(サンキュトゥマス)!!