2019年11月16日土曜日

【タヒチ】意外と少なかった!?コーヒーショップ

イアオラナ!

本日は、タヒチ在住の現地係員から、タヒチの旬な話題をお届け致します♪


--------------------------------------------------------------------------
みなさま、こんにちは!


実は、タヒチに住んでいてちょっと残念なことがひとつあります。


それは・・・、美味しいコーヒーショップがないこと。


タヒチには、スターバックスのような、お洒落で、その日の気分でコーヒーを選ぶというようなカフェがあいにくありません。
フランス人はコーヒーをよく飲むのに、美味しいコーヒーショップがないのはなぜだろう、と日頃不思議だったのですが、
最近やっと、変化がおきました!




まず、パペーテ市内の中心、ヴァイマショッピングセンター内に
Jungle Coffee Barが誕生♪

昼は、美味しいコーヒーが飲めて、夜はお酒が飲めるバーになります。
音楽がかかっていて、賑やかな雰囲気があります。




そして、カルフール・ファアア店にも、念願のコーヒーショップが登場しました!

その名もColumbus Cafe & Co. フランス系列のコーヒーチェーン店です。
お店の雰囲気がこちら。↓






もともとは市内の別の場所にテイクアウト専門店として出展していましたが、この度、カルフールに
イートイン店として進出し、ぐっと身近になりました。


まさに、コーヒー難民のオアシス♪



カルフール・ファアア店に立ち寄るなら、是非お試しあれ!

--------------------------------------------------------------------------------

Yamada