2019年11月28日木曜日

【ニューカレドニア】「マリンダイビングウェブ」掲載中!!

Bonjour!!
「マリンダイビングウェブ」にてニューカレドニアのダイビング情報が掲載中です。

ブラックマンタに会えるダイビングポイント「パス・ドゥ・ブーラリアウト」の解説、マンタに会うときの礼儀作法などが掲載されています。
ニューカレドニアのマンタは1尾1尾個体識別されていて、名前がついていて、その数が約300になります。
まだ未登録のマンタに出会ったら名前をつけて登録することもできるそうです。

ニューカレドニアの海の魅力はマンタだけではなく、世界遺産に登録されたラグーンは透明度が抜群で、ニューカレドニアでしか見られない固有種も数多くいます。
こちらはレッド&ブラックアネモネフィッシュです。(写真提供:ニューカレドニア観光局)
ニューカレドニアのダイビングは午前2本のスタイルなので、午後は観光などで有意義に過ごすことができます。おすすめは「ニューカレドニア・ラグーン・水族館」です。ニューカレドニアの海の中を再現したラグーン水槽ではダイビングで見た魚の名前をチェックしたり、生きた化石とも言われるオオベソオオムガイがいたり見どころ満載です。

現在掲載中の「マリンダイビングウェブ」はこちらからご覧いただけます。⇒コチラ
弊社の4ダイブ付きダイビングツアーも掲載中です。
これから真夏のベストシーズンを迎えるニューカレドニアでぜひダイビングをお楽しみ下さい。

Merci beaucoup
WATANABE