2017年4月27日木曜日

【タヒチ】ご帰国時に小銭が余ったら・・・

イアオラナ!


タヒチ、ファアア国際空港は、前回のブログでご紹介したように、新しい軽食スペースができたり、
入国審査のところが新しくなったり、少しずつ、今変化していっているようです。


そこで、私たち旅行者に嬉しい、“新しいモノ”といえば、こちら!!

スーベニア・ペニーのメダル彫刻マシーン♪



早速、私もやってみました~♪


まずは欲しいデザインのところに機械を合わせます。
(私はちゃんと見ずにコインを投函したので、焦りました(^^;)
でも、たまたま欲しかったデザインになっていたので良かった~)


次に、コインを投入。100CPF×2枚。
ちょっとお高い?・・・いやいや、そこはタヒチプライスということで(笑)



レバーを頑張って回します!これ、結構固くて力がいりました!!



すると、チャリン♪
メダルができました~^^ ★



千葉の某夢の国にあるメダルより、ちょっと小さめです。
ご帰国の際、少し小銭が余ったなぁ~という時に、ちょっとした旅の思い出にいかがでしょうか?
空港の真ん中あたりにポツンとあるので、お時間がございましたら、是非試してみて下さい。


マウルル!