2017年4月17日月曜日

【タヒチ】4月15日発売、「BRUTUS」 ~人生を変える楽園へ~

イアオラナ!


4月15日(土)発売の「BRUTUS」で、タヒチが特集されています!
皆様、もう書店などでチェックされましたか?

今回は、『人生を変える楽園へ。』をテーマに、タヒチ島、フアヒネ島、テティアロア島が紹介されています。
この、印象的な表紙の撮影場所もタヒチ!!エキゾチックで、平穏で、とても魅力的な場所だということが
写し出された一枚だと思いませんか?♪




この表紙の撮影秘話についての記事が、BRUTUSの公式ページにありましたので、
少し簡略にまとめてご紹介致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
自身のルーツのタトゥーを身にまとった、生粋のタヒチアン、テワイさんが「特別な場所に案内する」といって、
取材陣を連れていったのが、タヒチ島内陸部の深い森・・・。
生い茂る樹木が作る狭いトンネル、道無き道を進んで行った先にあったのが、今回の表紙になった場所です。
私たちを先導したテワイさんが水辺に立つ凛とした姿、樹々の深い緑と空の青を取り込んだ滝壺の水の色を見た時、
フォトグラファーは自然とカメラを構え、私は「楽園を見つけた・・・!」と思えたのでした。

タヒチアンの自然観を肌で感じることができた、“奇跡”とも呼びたくなるような瞬間でした。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

色彩豊かなタヒチの大自然、その自然とともに生きる芯の強いタヒチの人々、・・・
どこか神秘的で、エキゾチックな、なんとも言い表せない空間が、世界中の人を虜にしてしまうのでしょうか?

今度は皆さんが“楽園”を見つける番かもしれませんね!


マウルル!