2017年2月16日木曜日

【ニューカレドニア】Pourquoi la NOUVELLE CALEDONIE ニューカレの素敵なところ7つ♪

Bonjour!

ニューカレドニアへのご旅行を迷っていらっしゃる方へ!
そんな方々へニューカレドニアの素敵なところ、7つを教えます♪

1)ニューカレドニア・ラグーンの大部分は、ユネスコの世界遺産に登録されており、
 この素晴らしい自然がニューカレドニアの自慢のひとつです!
 また、ニューカレドニアの海底では、世界でも最も美しい景色を織りなしており、
 ダイビングなどをすると素晴らしい動物や生物たちの世界を覗くことができます。




2)ニューカレドニアの人々は、国民性が様々で、異なった文化が入り混じった豊かな文化を持っています。
 3000年以上前から生活するカナックの人々のほか、ヨーロッパや近隣の太平洋の島々の人たちなども移り住んでいて、
 島国の素朴さとヨーロッパのような洗練された雰囲気のどちらも同時に体感して頂ける、
 小さい島ながらも、「人種のるつぼ」の国です!



3)ニューカレドニアの固有種の生息率は、なんと世界第3位!
 ニューカレドニアに生息する動植物の76%は、他のどこにも存在しません!



4)リフー島、ウベア島、イルデパンの白砂ビーチは、世界の有名なビーチと美しさを競うほど!
 イルデパン島のオロ湾やカヌメラ湾、ピッシーヌナチュレルを訪れてみて下さい。
 どうしてイルデパンが天国に一番近い島と呼ばれているかがわかります。
 日本では映画や本の影響で、ウベア島が「天国に一番近い島」として有名ですが、
 イルデパンもウベア島もリフー島もどちらの離島もまるでパラダイスにいるような景色を楽しめます☆




8)ニューカレドニアは、天気が良い日が多いです。四季もちゃんとありますが、年間平均25度の過ごしやすい気候で、
 一年中湿度が低く、暑い日でも過ごしやすいところもポイントです。

14)地元で取れる天使のエビは、見事な味です!ニューカレドニアに行ったら、是非召し上がってみて下さい♪
 天使のエビを求めて、世界中のシェフから、ヨーロッパからも日本からも、受注があるそうです!



20)ヌメアにある、シトロン湾やアンスバタは旅行者を魅了します。
 海風を感じながらお買い物をしたり、のんびり海沿いのお散歩を楽しんだり、
 穏やかなひとときをお過ごし頂けるスポットです。
 ヌメアの主要ホテルはこの地区に点在していますので、ご滞在中、お気軽にアクセス頂けます。


ご参考になりましたでしょうか?
南太平洋のプチフランス、ニューカレドニアに是非おでかけ下さいませ♪

Merci beaucoup!