2016年7月25日月曜日

【ちょっと一息】お土産って何買おう?~ニューカレドニア編~

Bonjour!

今日はちょっと雑談みたいな話題ですが、お客様からよく頂く質問のなかに
「お土産は何を買ったらいいですか?オススメはなんですか?」
というご質問があります。


個人的には、実際行って、見て、気に入ったものを各々お買い求め頂けたら、
それが一番素敵な思い出になるんじゃないかなぁ、と思いますが、
この場をお借りして、自分のお気に入りのお土産をご紹介します。


今日は、ニューカレドニア編です。

弊社取扱地域のなかで、レストランやお店が多く、街歩きが楽しいのがニューカレドニアです。
“南太平洋のプチ・パリ”と呼ばれるほど、どことなく南仏を思わせる、穏やかで洗練された雰囲気。


なかなか一つに絞れなかったので、いくつかご紹介します。

まずは、ニューカレドニアンビール♪
暑い国で飲むビールは格別うまい!そんな方も多いのではないのでしょうか?



実は、私は個人的にはあまりビールが得意な方ではないのですが、ニューカレドニアのマンタビールは
ビールが苦手な人でも飲みやすい、爽やかな味わいなのでオススメです。シトロン(レモン)味など種類も3種類くらいあり、
ニューカレドニアのシンボルといってもいい「マンタ」のイラストが描かれたパッケージも可愛い。お土産にもひとついかがでしょうか?


女性には、やっぱりお洒落にmade in Franceのもの。

「KUSUMI TEA(クスミティー)」は、砂糖やミルクなどを入れず、香りを楽しむ、フレーバーティー。
 フランスでも広く愛され、フランスの文化とともに洗練されていったティーブランドです。


ニューカレドニアでも、この「KUSUMI TEA(クスミティー)」を購入することができます。
シトロン湾「ミラージュ・プラザ」にあるチョコレート専門店「トントン・ジュール」は、ニューカレドニアで唯一の正規輸入代理店です。
パッケージもエキゾチックで可愛らしく、品質の良いお茶なので、お土産にもピッタリではないでしょうか。

あと、ニューカレドニアならではの思い出を・・・!という方には、
マルシェに出展している、アーティスト・ポンヌさんの砂アートの作品はいかがでしょうか?



細かい手作業で作り上げるひとつひとつの作品は芸術そのもの!
ニューカレドニアを彷彿させる、カーズやカグー、ピローグなどを描いた素敵な作品たち。
この地を訪れた、という思い出に最高な一品ではないでしょうか?


♪番外編♪

ニューカレドニアのスーパーでも購入できるフランス薬局コスメ。
「LE PETIT MARSEILLAIS(ル・プチ・マルセイエ)」はパッケージも可愛くて、種類も豊富で、
価格もお手頃なのでちょっとしたお土産にオススメです。



Merci beaucoup!!