2016年7月16日土曜日

【ニューカレドニア】私的!ニューカレドニアの楽しみ方♪

Bonjour!



ニューカレドニアは、海好き、ビーチ好きにはもちろん、
陸のアクティビティや街歩き、レストラン巡りも楽しめる、
色んな魅力を持った国です。

今日は、私のオススメを少しご紹介します♪


ニューカレドニアといえば、やっぱり「天国にいちばん近い島!!」
この光景を見ずしてニューカレドニアから帰ってはいけません!

ユネスコ世界遺産にも登録されている、ニューカレドニアのラグーン。
美しい青のラグーンの下には、固有種など多様な生物の住処にもなっていて、海の世界はまるで竜宮城!
ブラックマンタとの遭遇率も高く、ダイバーでない方も一度体験で潜ってみることをオススメします!
イルデパン島やロワイヨテ諸島の島々に足を運ぶと、ニューカレドニアの美しい景色をより濃く堪能できます。

(リフー島)

南国ならではの飲み物!ココナッツジュース・・・じゃなくて、ビール!
暑い国のビールは、苦味も押さえられ、スッキリした味わい。ビールが苦手な人でも飲みやすいと思います。
ニューカレドニアブランドの「No.1ビール」や「マンタビール」は一度お試しアレ!



ニューカレドニアは、本国からフランス人がバカンスで訪れたり、老後の生活で移住したり、
街中でもフランス人をよく見かけます。日常生活のなかにもフランス文化が混在しており、
なかでも、美食の国フランスのグルメな人々に選りすぐられたレストランは良いレストランばかり!
ヌメアの街をガイドブック片手に美食の旅もいいかもしれません♪


そして、ニューカレドニアの良いところは、海や街だけでは終わりません!
陸のアクティブなツアー「リビエールブルー州立公園」
親しみやすく、色々な知識を豊富にもったガイド、フランソワさんと一緒に、ニューカレドニアの植物や自然に触れます。
ニューカレドニアの国鳥カグーにも遭遇できる、ドキドキワクワクなアドベンチャーツアーです!
日本ではなかなか味わえない、ジュラシックな自然を身体に吸収して、パワーが出そうです★

(リビエールブルー州立公園) 
 
まだまだ語りきれない魅力がたくさんありますが、すべてを知ってから行くと旅の楽しみも半減してしまうと思いますので、
この辺で今日はやめときます。是非、皆さんの独自のニューカレドニアの楽しみ方を見つけてみて下さい♪


Merci Beaucoup!