2016年3月26日土曜日

【フィジー】リゾートの素敵なポリシー

Bula!


フィジーで唯一、水上コテージを有する、「リクリク・ラグーン・リゾート
ハネムーンに、記念日旅行に、お祝い旅行に・・・大大大オススメです!



フィジーではここしかない、「水上ブレ」に泊まれる!というポイントも高いのですが、
一番のオススメポイントは「上質なサービス」!


離島リゾートならではの静けさに、響き渡るギターのウェルカムミュージックの音色。
出迎えたスタッフからリクリクのネックレスを受け取ったら、もうあなたはリクリクの家族の一員です。

笑顔とホスピタリティ溢れるスタッフたちは、ひとりひとりがそれぞれの仕事を楽しんで、
お客様に喜んでもらうような努力をしています。
なかには、ご滞在しているゲストの名前を覚えているスタッフも・・・。
世界中からゲストが集まり、国々によって名前も様々・・・簡単なようで大変なことです。
リゾートの質が高いことが伺えます。



また、雰囲気の良いレストランでは、ちょっとしたリゾートからのお願いが・・・。
それはなにかというと、“ディナーの間のみ、携帯電話使用禁止”
お話を伺ったマネージャーによれば、リゾートに一緒に来ている人、目の前にいる人と
美味しい食事や楽しいお話を楽しんでほしい、との願いが。
リゾートご到着時に、お客様にご説明し、お願いしているのだとか。
お客様のご滞在を想ってこのようなポリシーがあるなんて、素敵なポリシーだなぁ、と感銘を受けました。

ちなみに、説明を受けた後、マネージャーとのディナー時に、携帯で写真を撮るのを我慢していましたら、
写真はOKよ、と仰っていました。通話やメールなどはお控え下さい、とのことです。



気付かれた方もいらっしゃると思いますが、実は、先日フィジー視察の旅に出ておりました。
今後、色々見聞きしたことをご紹介させていただきたいと思いますので、お楽しみに!


Vinaka!!