2015年6月9日火曜日

【タヒチ現地レポート】パペーテ港にタヒチ・ヨットチャーター社のヨットが寄港!


イアオラナ~!

本日は、現地から届いた旬な話題です。
私も美しいタヒチの海をプライベートチャーターのヨットで優雅な周遊してみたいです。

(下記、現地からのレポート)
-----------------------------------------------------------------------------
みなさまこんにちは!

先日パペーテ港にタヒチ・ヨットチャーター社のヨットが三艘寄港したので、
見学に行ってきました。

ビーチリゾートのイメージが強いタヒチですが、タヒチの海を楽しめるのは
水上バンガローだけではありません。タヒチ近海を巡る大型クルーズ船から、
タヒチ・ヨットチャーター社のような数日間のプライベートチャーター、また
一日だけ借りられる小さなボートまで、バリエーションに富んだ楽しみ方があります。



とは言っても、現地でもなかなか乗る機会は無いのがプライベートチャーター。
そのヨットにお邪魔してきました。


寄港したヨットは3泊から6泊程度のクルーズを楽しめる、比較的小型の双胴船…
と思っていましたが、実際に乗ってみると意外と大きい!船の大きさによって
船室は35室でしたが、外から想像するより船室が大きく、またブリッジの爽快感が
心地よく、この船でこのままクルーズに出たい!と思ってしまいました。

船室とトイレ・シャワー室。もちろんシャワーは温水です。

ブリッジ。ラダー(操舵輪)が大きい!


オープンサロンと、内はリビングルーム。ここも快適。

一番大きなヨット「Solea Senso 56」。これだけ乗っても大丈夫!
 
 
パペーテ港をバックに。
 
タヒチ・ヨットチャーター社は、旅行客でも利用できる正に海のプレイグラウンド。
普段とは違う旅行の楽しみ方にいかがでしょうか?