2014年10月20日月曜日

【タヒチ】現地からのお便り~Jeff de Bruges~

イアオラナ!


今日は現地から届いた美味しい話題です♪
甘~いものにめがないタヒチアンでブームが巻き起こるかもしれませんね!

ちなみに、日本女性の名前で、“ショウコ”さんっていらっしゃいますよね。
フランス語圏では、
“ショウコ”→“ショコ”→“CHOCO(チョコレート)”という意味に・・・

私の知人はいつもこれでからかわれておりました~笑

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

タヒチがフランス領であることは皆様ご存じのとおりですが、
フランスの誇る素敵な品の数々をタヒチで見かけることはほとんどありません。

なんて残念。



しかし、そんなタヒチにフランスの大人気ショコラティエが上陸しました!
その名もJeff de Bruges



パリなどでは何十店舗もある人気店。
おいしいチョコレートは高い!と思われがちですが、
このお店は比較的良心的。(パリよりちょっと高いけど。。。)
 
 
場所は夜にはル・ロット(屋台)で賑わうバイエテ広場の通り向かいで
ティーハウス・ミリミリの隣です。
 
迷ったら1060xpf9個入り詰め合わせがおすすめ。
 
その他、くまのキャラクターがかわいいキッズ向け商品もお土産にいいかも。



ハンバーガーの形をしたチョコや、マシュマロを熊の形にチョコレートコーティングしてある子供向けチョコ♡




1060xpfの詰め合わせ。味はミックス(白・黒・ミルク)やミルクチョコセット、ノアールチョコセットなどあります。


マウルル!