2012年3月26日月曜日

【ニューカレドニア】 ヌメア・アンスバタ市内観光

Bonjour!!

皆さまお元気でいらっしゃいますか?
昨日はとても暖かでした。
今週末には東京も桜の開花宣言になるとか・・・。
いよいよ春本番でしょうか。

先週の今頃はみつはしはニューカレドニアにおりました。
いつも思いますが・・・ニューカレドニアにいたなんて夢のようです。

さて本日はヌメア・アンスバタ市内観光をご案内させて頂きます。

市内観光は10:00頃から始まります。
今回のスケジュールは朝市(マルシェ)→FOLの丘→水族館→ウァントロの丘でした。

マルシェは青いお屋根が目印
果物やお野菜・お魚・お土産などと建物が分かれています。

こちらはお野菜と果物の建物。

色とりどりのお野菜と果物が並んでいます。

たしかこれはアボガド。日本で売っているアボガドとはちょっと違います。

こちらはお土産物が売っている建物。
真ん中にカフェオレが飲めるスタンドがあります。
ここでカフェオレを飲んでみたいと思うのですがいつも混んでる。次回こそは!!

みつはしが行った日は日曜日だったのでいつもよりも賑やか。

朝市のあとはココティエ公園やヌメアの街を眺めFOLの丘へ
皆さん、この景色見たことありませんか?
よく旅行のパンフレットなどに掲載されている景色です。

目の前の前はセントジョゼフ大聖堂。
こちらからヌメアの街が一望できます。

FOLの丘の次はアンスバタに移り水族館です。

外壁がとても涼しげ・・・。

水族館の中はいくつかのブースに分かれていて・・・
たくさんのお魚に出会えます。

海の中にいるみたい。


小さなお魚や貝が近くで見れるブースもあります。

皆さま、水族館の中は写真OKですがフラッシュは×です。
お気をつけ下さいね。
また水族館は月曜日が休館日です。
月曜日に市内観光に参加される方はチケットをお渡し致しますので火曜日以降にご自身でお越し下さい。

水族館でお魚に癒されたら次はウァントロの丘です。
ウァントロとは大きなという意味ですとガイドの寺床さんが教えてくれましたが
ウァントロの丘はそんなに大きくありません。

お天気が良かったのでメトル島がきれいに見えました。

手前がカナール島。奥がメトル島です。


お天気がとても良かったのでアメデ灯台も見えたのですが・・・
みつはしのカメラではこれが精一杯でして。。。
○のところのアメデ灯台です。よく見て下さい!!微かに白く・・・。
すみません・・・。


こちらの丘にはフランス軍の大砲もあるのですが・・・
外国のお子様が大砲を独り占め中だったので残念ながら写真が撮れず・・・。
皆さまぜひご自身の目でご覧になってみて下さい。

約2時間のヌメア・アンスバタ市内観光でしたがとても楽しめました。
皆さま如何でしたか?

ご到着後、ヌメアでのチェックインのお時間や離島に行かれる方は国内線のお時間までかなりお時間がございますので市内観光に参加される事をお勧めします。
お1人様10,000円にて承っております。

次回は何をご案内するか・・・。
考え中のみつはしです。

それでは・・・また次回。

Merci!!

By みつはし