2010年9月20日月曜日

UGGブーツ

ブラ!!
大変ご無沙汰をしてしまいました。
この連休、たくさんのお客様にフィジーやニューカレドニア、タヒチへご出発いただき
9月前半はお客様のご出発のご準備に追われておりました。
『こちらのお客様はどんなご旅行をされるのかしら・・・』などと思いながら
最終のご案内のご準備をさせて頂いております。

最近、フィジーへご旅行されるお客様から「UGGへ行く時間はありますか?」
というお問い合わせを多く頂きます。

UGGとは?
ムートン(シープスキン)製のブーツです。
こちらのUGG、ブランド名かと誤解されがちですが、実はそうではなく、
オーストラリアを発祥の地とする「ムートンブーツの総称」なのです。
語源はUgly(アグリー)つまり「不格好な、へんてこな」からきているとのこと。

最近、日本のブティックやデパートでよく見られるUGGブーツ!!


  

アメリカ企業デッカーズ・アウトドア社による「UGG Australia」というブランドで、質がよく、生産は中国で行われているそうですが、2年前にこのUGGブーツの工場がフィジーに出来ました。
空港近くのナマカにあります。
この工場にはショップもあるので皆さんから「UGGに行く時間がありますか?」という
お問い合わせを頂くわけです。

現地からの情報ではナンディ地区、デナラウ地区にご滞在のお客様には無料送迎があるとか。
デナラウマリーナから離島に行かれるお客様にはデナラウのショッピングモールにもショップが
ありますのでぜひ行ってみてください。
日本で買うよりも3割ほどお安くUGGブーツが手に入るようですよ。

これから冬を迎える日本には最高のアイテム。
日本でも人気のUGGブーツをフィジーで手に入れちゃいましょう!!

By みつはし