2010年9月1日水曜日

今日から9月!!

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

早いもので今日から9月。
今朝の通勤電車は学生さんがたくさん乗っていました。

9/1になると毎年思い出すことがあります。
亡くなった祖母に「1月・5月・9月は気を引き締めて気をつけなさい」と言われ朝、家を出ていました。

1月・5月・9月は年末年始、GW、夏休みと大きなお休みのあと。
気分が乱れがちになる時期なので祖母は「気をつけなさい」という言葉をくれたのだと思います。

今朝は母から「気を引き締めて気をつけなさい」と言われ家を出てきました。

今月も良い仕事をたくさんさせて頂けるように気を引き締めて頑張りたいと思います!!

By みつはし