2020年1月25日土曜日

【バヌアツ】伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに出展!!

皆様、こんにちは!


お正月も過ぎ、あっという間に1月も下旬となりました。

2月といえば、バレンタインデーもあり、チョコレートが色々店頭に並ぶ季節ですよね。

そんな2月を控えた今、世界各地のチョコレートを集めた祭典「サロン・デュ・ショコラ」が、伊勢丹で開催中です。




なぜ、そんなチョコレートのイベントを話題にするのか、というと・・・


なんと!
バヌアツで作られている、アエラン ・チョコレートが出展しているからです!

もちろんMADE IN VANUATUのチョコレートとあって、バヌアツのお土産としても人気♪
「アエラン・チョコレート」は、NGO団体が社会貢献の想いを形にしたチョコレート。
バヌアツ諸島のカカオ生産者を全力支援し、島から調達したカカオ豆で、丁寧に製造されたチョコレートは、
国際的なコンペティションでも数々の賞を受賞して、評価を高めています。


http://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2020/brand



チョコレートには、それぞれ島の名前が付けられており、マレクラ島が個人的にはお勧めです♪


なかなか遠くて行けないバヌアツですが、チョコレートの他にも、色々食べるもの、見るところがたくさんあるんです!
(バヌアツ牛、タンナコーヒー、ヤスール火山、シャンパンビーチ、などなど)

この機会に、バヌアツに興味を持ってくれる方が増えるといいなぁ!





Yamada