2018年3月26日月曜日

【タヒチ】女子マラソン「LA TAHITIENNE」に参加してきました!

イアオラナ!


今日は、現地から届いた旬の話題をお届けします。
南国タヒチでのマラソン大会の様子です☆

--------------------------------------------------------------------------------
皆様、こんにちは!

先日おこなわれた、女子マラソン「LA TAHITIENNE」に、現地旅行会社の女子メンバーで参加してきました!

今日は、その時の様子を少しご紹介させて頂きます。



場所はパペ-テの横にあるピラエの市役所がスタート・ゴ-ル地点。
あらかじめ混雑を予想して早めに向かったのは正解でした。
私たちが到着して30分後くらいには、かなりの人が集まっていました。


こちらの女子マラソンは、癌患者のお世話をするボランティア団体の寄付金集めのために17年前から
毎年3月に開催されているマラソン大会です。
参加費は、たったの“1000パシフィックフラン”と、タヒチで数多くあるマラソン大会の中でも参加費が安く、
毎年たくさんの方が参加されます。




スタートは夕方17時からでしたが、人ごみにいると熱気で暑い暑い・・・。
去年は6000名が参加しましたが、今年はセキュリティ-的な理由で参加人数を5500名で打ちきったそうです。
・・・しかし、中には参加出来なかったゼッケンをつけていない人も沢山いましたし、参加資格のない
女装した男性もチラホラ・・・笑



なんとか3km完走した後は、大人気歌手、Teiva LC の歌声で迎えられ、身も心も癒されました。
そして、各スポンサ-からのプレゼント、洗剤やシャワ-ジェルなどの景品ももれなく貰い、とても大満足な一日でした♪



マウルル!