2018年3月6日火曜日

【タヒチ】モーレア島にある、2箇所の絶景ポイント!

イアオラナ!

本日は、現地から届いたレポートをご紹介致します。

私も個人的に大好きな、自然豊かなモーレア島のご紹介です!
モーレア島にある2箇所の展望台は、どちらも必見です。主要なオプショナルツアーで立ち寄るポイントでも
ありますので、モーレア島にお越しの際は、是非オプショナルツアーにご参加頂き、足を運んでみて下さい♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は、モーレア島の絶景がご覧頂ける展望台をご紹介致します。

 
1つ目は、山の中腹にある「ベルベデール展望台」。





モーレア島のほぼ中央にあり、島の北側を臨む展望台。モーレア随一の絶景ポイントです。
正面にある山は、ロツイ山(Mt ROTUI)、右手にはクック湾(Baie de Cock)、
左手にはオプノフ湾(Baie de opunohu)をご覧頂けます。
島内観光や4WDツアーなどの主要なオプショナルツアーで必ず立ち寄る有名な観光スポットでもあります。
ロツイ山は標高898mでそれほど高い山ではないのですが、展望台の真正面に位置するので実際に目にすると迫力があります!
このロツイ山はその昔、霊峰として崇められており、戦いの神・オロ神信仰の深かったモーレア島では、
戦士の魂が天に召される時、魂はロツイ山の稜線(写真の中央部分にある稜線)を伝って空に向かい、
山頂から天へと旅立つ、と言い伝えられていました。

ロツイ山は今もタヒチの人々に愛される山で、山の名前がジュースの名前にもなっています。
モーレア島はタヒチ固有種のパイナップル「クイーン・タヒチ」を数多く栽培していて、別名「パイナップルアイランド」と

呼ばれています。この、モーレア産パイナップルを使った地元のジュースはとっても美味しいです。
タヒチに来たら、是非飲んでみてください。とても甘くて美味しいですよ!



2つ目は「トアテア展望台」。



モーレア島の北東部、ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチリゾートの上にある展望台で、正面にタヒチ島が見えます。
残念ながらこの日はタヒチ島に雲がかかっていて(写真中央左)、島全体を見ることは出来ませんでした。

ここのポイントは、何と言ってもホテルの水上バンガローとラグーンの織りなすグラデーションです。
モーレア島の景色として、旅行会社のパンフレットを始め様々なメディアで紹介されているので、
モーレア島と言えばこの景色!と言う人も多いのではないでしょうか?


ラグーンでのシュノーケリングや無人島(モツ)でのピクニックランチなどが楽しめ、美しい自然に囲まれた
「モーレア島」の魅力の深さを、是非、皆様もご堪能あれ!

マウルル!