2017年8月28日月曜日

【タヒチ】ヨットハーバーの遊歩道

イアオラナ!

先週からやっと東京は晴れ間が続くようになり、今年はまるで夏をスキップしたような、
暑い日があまりなかった年ですが、今後まだまだ残暑で寝苦しい日は続くのかもしれませんね。

本日はタヒチから届いた旬な話題です!
タヒチにとって、日本が夏の時季は一年でも最も気温が下がる時季。
日中は常夏の気温ですが、夜など日が沈むと少し肌寒く感じるときもちょっとあります。
ご旅行の際は、常夏の島といえど、一枚羽織るものがあると調節できて便利ですね♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


皆様こんにちは!

最近は朝晩20℃を下回る気温のタヒチです。
空気が乾燥していてかなり涼しいので、寒がりな人は上に羽織るものを1枚持っておけば便利ですよ。

さて、「パペーテ港に出来たヨットハーバーの遊歩道」についての続報です。



最近は通り沿いに植えられたヤシの木にライトアップがされるようになりました。
魚を入れているゲージとネットにも水中からライトアップがされているので、
夜でも元気に泳ぐ魚の姿を眺めることが出来ます。

南の島の港町の風景をお楽しみください。