2017年8月10日木曜日

【タヒチ】クジラの季節が戻ってきました!

イアオラナ!


今年もクジラがタヒチに戻ってきました。

南太平洋の温暖な海で子育てをするために例年7月から10月の期間、
ザトウクジラの親子がモーレア島、タヒチ島、ルルツ島の周りに滞在します。

この時期は、ホエールウォッチングツアーに参加して、大迫力のクジラに会いに行きましょう!
コンディションがすべて良ければ、クジラに近づいてシュノーケルができることも・・・
これは、世界的にみても稀な経験!
最後の楽園タヒチで、神秘的な体験を是非、お楽しみ下さい♪


 

タヒチでホエール・ウォッチングといえば、有名なのは「ルルツ島」
ホエールウォッチングには、公式なライセンスを持つ経験豊富なガイドがご案内し、
巨大な海の王者との素敵な出会いを手助けしてくれます。

ルルツ島の宿泊施設は、こじんまりとしたファミリーペンションが主。
リゾートライフとは異なった、タヒチの素朴な側面を垣間見ることができます。


近年では、タヒチ島でもクジラとの遭遇率が高くなり、タヒチ島でのホエール・ウォッチングツアーも
大変人気です。ボラボラ島やランギロア島など各離島でご滞在された後でも、タヒチ島から
気軽にホエール・ウォッチングツアーに参加できる点がいいですよね!




哺乳類最大の生き物!ド迫力のシーンは、感動間違いなしです☆
是非、ご旅行のハイライトに組み込んでみてはいかがでしょうか?


マウルル!