2017年7月10日月曜日

【タヒチ】一年で一番暑い夏 HEIVA

イアオラナ!
 
タヒチではいよいよ熱い日々が始まりました!
そうです。一年に一度、大変盛り上がるタヒチのお祭り、ヘイバが始まりました!!
 
現地より、ヘイバでも一番に華やかなダンスコンペティションの会場に関する話題です。
 
----------------------------------------------------
 
イアオラナ!
今年Heiva i Tahitiダンスコンペティションが開幕しました。
初日の76日にダンス会場前を見てきましたのでレポートします。
ご参考にどうぞ。
 
 
【入場口】
当然ですが、入場券が必要です。忘れたり失くしたりしないように注意!
一旦会場から出て再入場する際にも必要ですので、トイレに行くときには忘れないように。

 
【周辺】
タヒチの工芸品や服などの出店が出来ていましたが、食べ物を売る店は
「チュロス(揚げ菓子)」しかありませんでした。
ダンスコンペティションは18時から始まり、日によって23時までのプログラムも
ありますので、夕食は済ませていくか用意していくこと!
夜中にホテルに戻っても、レストランが閉まっていて何も食べられないので注意!

 
【トイレその他】
さすがに、トイレの写真まで撮れなかったのですが、会場周辺に公衆トイレがあります。
場所は係員に聞けば教えてくれます。トイレットペーパーがないので、必ず持っていくこと!
出来れば便座拭きシートなどがあれば完璧です。
タヒチは乾季で、一年でもっとも寒い時期を迎えています。
南国といえど、夜は冷えるときもございますので、夜は長袖必須です。
 
マウルル!