2016年11月14日月曜日

【ランギロア】自然体のイルカウォッチング

イアオラナ!


ツアモツ諸島ランギロア島
昨今では、星野リゾートがホテルのマネジメントに携わり、タヒチに日本ブランドのリゾートが
誕生したということで、専ら話題の中心の島です。

ランギロアは環礁の島で、山などはなく、そのため、雨があまり降らない、晴天率が高い島ということも有名です。
「ランギロアブルー」と形容される美しい海、素朴な島民たち、タヒチの大自然を満喫できる、天国のような場所です。


旅行者の注目を集める、タヒチの「星野リゾートKiaOraランギロア」
皆さん、野生イルカがジャンプする瞬間を、ホテルから歩いてほんの一キロの距離で、
しかも、陸から楽しめることをご存知でしょうか?
ラグーンで育まれたプランクトンが、6時間に一度、大量にオーシャンに流れ出し、
その外洋に流れでるタイミングで、野生のバンドウイルカたちが、ウネリに目掛けて

ジャンプを繰り出す、自然の風景です。



先日は満潮と干潮の差が激しかったので、大量のイルカのジャンプが期待されました。
早速、ホテルから歩いて15分のティプタパスに出向いて、陸からパシャリと撮影。
野生のイルカ達のジャンプショーが始まりました。こんなエンターテイメントは、世界でもここだけでしょう!
 


ランギロアでは、野生イルカのジャンプのほか、ブルーラグーン・モツピクニックやドリフトシュノーケリング、
ワイン畑訪問、タヒチアンダンス、サイクリングなどなど、魅力がたくさん!
是非、大スケールのタヒチの自然をお楽しみ下さい!!


マウルル!!

 


お写真、記事参考は星野ランギロアKiaOraリゾート公式HPより
http://rangiroalagoon.com/