2016年11月12日土曜日

【フィジー】最終泊、どこにする!?

Bula!


フィジー旅行といえば、“離島リゾート”
視界から溢れるほどの大スケールで、澄み渡った美しいフィジーの海を楽しめます。
シュノーケリングやダイビング、フィジアンの温かいホスピタリティ、洗練された食事など、
のんびりとしたフィジータイムを是非、離島リゾートで満喫して下さい♪

離島リゾートで楽しまれた後、ご帰国の前日は本島に最低でも1泊しなければなりませんが、
最終泊をどこにするか?という点もスケジュールを立てる上で悩むところだと思います。


タノア・インターナショナルホテル



空港からお車で約3分!という場所にあり、帰国便に合わせてご出発の際もゆっくり準備をして頂けます。
空港から近いということで、飛行機のキャビンクルーたちもよく利用するホテルです。
室内はフィジアンらしさをもちつつ、モダンな雰囲気で、清潔感のある快適なお部屋。
施設も、レストラン、バー、プール、ジムなど、必要なものは揃っています。
ちなみに、日本食レストラン「一休」もタノアにあります!日本食が恋しくなったら是非ご利用下さい。

メルキュール・ホテル・ナンディ



タノアと同等クラスで、人気があるのはメルキュール。空港とナンディタウンの中間に位置し、空港やタウンまで約10分。
カジュアルでポップな雰囲気のホテルで、青々と茂るガーデンの中央にプールもあります。
クィーンズ・ロードというメイン道路に面しており、ホテルの近くにレストランも数件あるので、お食事の際は、
ホテルのレストラン以外にも選択肢が広がります。
少し歩きますが、このメイン道路沿いにマクドナルドもあり、フィジーのマクドナルドを試してみるのもいいかも♪
また、フィジーに到着してすぐに離島に移動された方など、最終日にナンディタウンを覗いてみたい人には、
オススメのロケーションです。

ヒルトン・フィジー・ビーチリゾート&スパ



「最後の1泊だから費用を抑えたい」、という方は、①と②がオススメですが、「最後までリゾート気分で過ごしたい!」という方には、
デナラウ地区に軒を連ねる、リゾートの中からお選び頂く事をオススメします。
空港やナンディタウンからは少し離れてしまいますが、離島から帰ってくるときに利用する高速艇乗り場、マリーナがすぐそばです!
いくつかあるリゾートの中で、何故私がヒルトンを選んだのかというと・・・、ヒルトンからだとマリーナまで歩いていくときに
一番近いからです。ブラバスなどの循環バスも1日中ありますので、他のデナラウのリゾートでも問題はありませんが、
思い立ったときにすぐ行ける距離がやっぱり楽ですよ。
デナラウマリーナには、レストランやお土産屋さんなどの商業施設が集合しているので、お土産選びのお買い物に
とても便利だと思います。


少しはご参考になりましたでしょうか?
皆さんの次のご旅行計画に役に立てたら嬉しいです。

Vinaka!