2016年9月26日月曜日

【タヒチ】お土産の定番、ヒナノビールを市内でGETするには?

イアオラナ!


タヒチに旅行される方の多くは、先に離島に行き、のんびりご滞在され、その後、最終泊の1泊か2泊を
タヒチ島にご滞在されると思います。
タヒチ島では、お土産などを買われたり、タヒチ経済の中心地、パペーテの街をのんびり散策されたり、
今日は、現地よりタヒチといえば、このビール、「ヒナノ・ビール」を市内で取り扱うお店の紹介です。
是非、ご旅行の際、お立ち寄り下さいませ♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みなさまこんにちは!

 

タヒチヌイトラベルのトラベルセンターはパペーテの中心地、ヴァイマショッピングセンター内にあります。
お買い物中のお客様にお立ち寄り頂くことが多いのですが、「パペーテ市内でヒナノビールを買える場所はありますか?」
という質問をよくいただきます。


 

市内から最寄りのスーパーまでは徒歩15分程度と遠く、コンビニもなく、土産物店やマルシェ(市場)では
売っていません。
市内で買うには「Vigne&Saveurs」がベストです!

 
 

 
もともとはワイン屋さんだったのですが、今はビールや土産物も置くようになりました。
ヒナノビールは350ml缶を常に置いているそうで、他にも洒落た土産物がたくさん置いてありました。
ショッピングセンターから徒歩3分、パペーテ郵便局の向かいという場所も分かりやすくてGoodです。

 
ただし、営業時間が短いので注意が必要です。

 Vigne&Saveurs

 火・水・木       09:00am16:30pmまで

 金                     08:30am17:00pmまで

 土                     08:00am16:00pmまで(日・月定休)

 

 
そして、パペーテ市内でヒナノビールを購入できなかったとしても、国際線搭乗ゲート前の免税品店でも扱いがあります。
(免税品店でも定価販売なので、安く買えるわけではありませんが…)

 
ヒナノビールをお土産に考えている方は参考にどうぞ!