2016年2月8日月曜日

【タヒチ】伝統は私たちが守る!タヒチアンの世界記録への挑戦!!

イアオラナ!


先日、お知らせした「タヒチアンダンスでの世界記録挑戦」について
記事を見つけましたのでご紹介致します。


赤いパレオ、色鮮やかな花冠・・・
多くのタヒチアンがユニークな記録に挑戦するために集結しました。

彼らは正確には2,980名。世界記録に打ち勝つためにそわそわしながらその時を待っています。
最大級の集まり・・・みんなが集まった目的・・・それは彼らの伝統、タヒチアンダンス。


オーガナイザーたちは皆、ポリネシアンダンスに情熱をもち、このパフォーマンスが
ギネス記録に登録されることを願っていました。

以前の記録は、2015年9月にメキシコによって打ち立てられ、1539名のダンサーがサッカー場に集まりました。

写真:GERGORY BOISSY


リハーサルは、数週間前からタヒチのいたる島々で実施されました。
タヒチ島以外にもモーレア島やライアテア島、ボラボラ島のような島々でも
公開されたチュートリアルでネットでも練習することができました。

写真:Charles Taataroa


そういえば、2015年4月11日、タヒチアンはまた、タヒチ・パペーテで、4,750名で一斉にウクレレを演奏し
イギリスが以前樹立した記録に挑戦したことは、まだ記憶にも新しいですね。

自分たちの文化や伝統を重んじ、パッション溢れるタヒチアンたち。すごいですね!!


マウルル!