2014年12月11日木曜日

【ニューカレドニア】ミス・ニューカレドニア2014

ボンジュール!


本日は惜しくもミス・フランスこそは逃しましたが、
ミス・タヒチ同様、コンテストで大健闘だったミス・ニューカレドニアの
Mondy Laigleさんをご紹介します。
こちら(↓)がミス・ニューカレドニア2014、Mondy Laigleさん。弱冠19歳!




Boulouparisという地から、ニューカレドニアの代表として、
ミスフランスに臨んだ、Mondy Laigleさん

カルチャーセンターでは、ご両親やご友人らが応援に駆けつけ、
フランスとの時差がある、ニューカレドニア、日曜日の朝、
生放送を巨大スクリーンで鑑賞しました。
2時間の大舞台に、全ての人の眼差しが注がれました。



みんながMondyさんがミス・フランスに輝くことを願っている中、
最初の投票で栄冠を競う12名の一人に選ばれました!
ここで大喜びの歓声がカルチャーセンターに響きます。

しかし、ファイナルラウンドでは、別のミスが選ばれ、
5名のミスを選出する際、Mondy Laigleさんは選ばれませんでした。

それでも、スクリーンで見守っていた人をはじめ、皆、彼女を温かく迎えます。
Boulouparis市長、Alain Lazare氏は
「Boulouparisの人々にとって、12名の一人に選ばれたことは、
もうすでにはかりしれない満足感である」とMondyさんの健闘称えました。


こちらのVTRでは、当日のカルチャーセンターの様子がご覧いただけます。



メルシー!