2013年6月1日土曜日

【ニューカレドニア】ノカンウイ島に行ってきました!!2

ボンジュー!!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
本日は梅雨の中休み。暑い一日になりそうです!!

本日は前回のノカンウイ島日帰りツアーの続きを
ご案内しちゃいます。

ノカンウイ島で1時間ほど遊んだあとは
お腹ペコペコランチタイムです。

ノカンウイ島ではお食事を食べることが出来ないので他の島に移ります。
催行会社によって行く島が変わります。
モロ島かブラシ島か・・・。

今回、わたくし達はブエナ島へ。
途中、良いシュノーケルポイントがあると
キャプテンがボートを停めてくれました。
如何ですか?この海の透明度!!本当に綺麗です。


シュノーケルを少し楽しんでいざ、ブエナ島へ!!


島の中を歩いていくと良い香りがしてきました。
本日のランチはロブスター!!


ジャジャーン、テーブルにやって来たロブスター。大きい!!
パパイヤのサラダとライスとパンと美味しく頂きました。


写真は撮らなかったのですがデザートはリンゴ丸ごと1個。
とてもワイルドですが美味しかった♪

ブエナ島で美味しいランチを頂いたらお次はブラシ島へ。
こちらでシュノーケルをします!!
こちらブラシ島↓ちょっと歯ブラシみたいな感じでしょ♪


ブラシ島でのシュノーケルは最高です!!
楽しすぎて写真が撮れなかったのですが、お魚にたくさん出会えました。

シュノーケルをしなくてもたくさんのお魚が間近で見えるので
楽しい、楽しい♪
そんなに深くないのでお子様も安心。
たくさんのお魚に出会えて良い思い出になるとおもいます!!

こちら私たちのボートのキャプテン!!
ただ今、ウミガメがいないか確認中。
見てください!足でボートを操作してるんです。


こちらのお兄様もウミガメ捜索中。


もう1艘のボートがウミガメ発見!!


お兄さんが捕まえて可愛いウミガメちゃんを
見せに来てくれましたが
ウミガメちゃんはバタバタとちょっとかわいそうだった。。。
ウミガメちゃん、ゆっくりしていたところゴメンね。


丸一日楽しんで16:30頃にバオ村に到着。

この世のものとは思えないような綺麗なノカンウイ島に癒され、
美味しいロブスターを食べて、
ブラシ島でたくさんのお魚に出会えてとても充実した大満足の1日でした。


皆さまもイルデパンにお越しの際は
ぜひノカンウイ島日帰りツアーへご参加くださいませ。

次回もまた・・・イルデパンのお話をしようかしら。。。
お楽しみに♪
それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

Merci