2013年4月24日水曜日

【フィジー情報局】フィジーのお巡りさん

ブラ!! みなさま
週の中間。水曜日です。お元気でいらっしゃいますか?
今日は雨の水曜日になるとか。
GWまであと少し。
皆さん元気一杯、頑張りましょう!!って自分に言い聞かせてる
みつはしでもあります。。。

本日はフィジーから小林さんが前回の警察犬繋がりで
フィジーのお巡りさんのお話です。
それでは・・・小林さん、お願いしまーす。

ブラ!
フィジーはいつも皆様をMOST WELCOME ですが、
ここはあんまり歓迎されたくない所ですね。

そこは・・・『ポリスステーション。』
でもフィジーには看板にこんな文字が掲げられています。

WELCOME TO POLICE STATION」 

まあ、「困った時はいつでもどうぞ~」と
解釈すれば良いのでしょうか?
ちなみにこちらは、離島(オバラウ島レブカ)のお巡りさん。


本島よりもっと暇みたいです(笑)
写真撮った後に茶飲み友達がやって来てビスケット食べてました。

皆さんがもし何か落し物をされたた時などに
ポリスにお世話にならなければいけなくなるわけですが、
くれぐれもお世話にならないで欲しいと願っています。

フィジーではお巡りさんもご多分に漏れずのんびりしているので、
例えばスタンプひとつ押すにも
「スタンプ台、スタンプ台・・あれ?どこ行ったっけ?」と
待たされることかなりの時間。。。
(実際私身を持って体験したので実話です)

「警視庁24時」のTVのあのキビキビ感と
緊張感を見せてあげたい・・・

ですので、移動される前には忘れ物がないか点検確認をされて
気持ちよいご滞在を。
ポリスステーションの近くにかわいい物を発見しました。


制服を着ているんですよ♪

おそろいです!! 

小林さん、今回も楽しい情報をありがとうございました。
個人的はフィジーのお巡りさんの制服素敵!!
なーんて思いますが・・・
でもやっぱり出来ればお世話になりたくないですね。

これはフィジーだけではなくどこの国に行っても
なるべくお巡りさんのお世話にならないように気を付けて
楽しい旅に致しましょう!!

それでは・・・皆さま。
また次回!!


Vinaka Vakalevu
By みつはし