2011年9月26日月曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.3

ブラ!!皆さま
ただ今、時差ボケ中のみつはしです。
日本は今、20:30なのでフィジーは23:30。
少々眠たい時間です。そして3時には目が覚めてしまう・・・わたし。

K先輩、Eちゃん、Yちゃんとわたくしを乗せたニューギニア航空。
今回も美味しい機内食を食べさせていただきました。

お肉とお魚のチョイスはお肉をチョイス。
今回はビーフでした。
お隣に座ったK先輩もお肉チョイスだったのでお魚の写真が撮れませんでしたが
お隣の席のお魚チョイスの方のお食事を見たら・・・とても美味しそう!!
ホワイトクリームでシチューのようなグラタンのような。。。
ビーフもとても美味しくて完食したみつはしですが、お魚も食べてみたかった・・・。


ポートモレスビー到着1時間前にはこちらも美味しいデニッシュ。
シナモンが利いていてとても美味しかったです。
エビアンが1本配られましたがこちらは飲んでしまわないとポートモレスビーの荷物検査で没収されちゃいます。
みつはしは一口も飲んでいないのに没収されてしまいました。トホホ・・・


アラフォー4人組を乗せたニューギニア航空はほぼ定時にポートモレスビージャクソン空港に到着しました。
ちょっと厳しい手荷物チェックを無事通過し(エビアン没収されたけれど・・・)待合室へ。

な・なんと待合室の椅子が一新している!!

前のフカフカソファも良かったけれどちょっとお疲れ気味だったので新しくなって嬉しかったです。
みんなこの3つの席を使って横になってひと休みです。

こちらのお土産物屋さんのお隣にあったコーヒーショップが残念ながら閉店しておりました。。。
でも大丈夫!!今回も無料お飲み物サービスがありました。


こちらの空港で気をつけていただくことがあります。
それはお手洗い。
男性トイレのマークが赤くて女の子のようなので間違えてしまいそう。
何人か間違えて入っちゃった人を見かけました。

こちらが手前にある男性用トイレ。

こちらが奥にある女性用トイレ。

同じ赤なので間違えちゃいそうでしょう。。。みなさん気をつけて!!

ジャクソン空港での5時間。
アラフォー4人組は2時間ほど睡眠を摂り、コーヒー飲んでエネルギーチャージ完了。
残りの時間でまたまたテンションを上げて、ナンディ行きのフォッカー100に乗り込んだのでした。


次回はソロモンで給油していよいよアラフォー4人組がフィジーに到着です。

By みつはし