2010年11月27日土曜日

ニューギニア航空の機内食!!

ブラ!!
前回「あら珍しい、雨が降っちゃう」と書いたらその日に雨が本当に降っちゃったので
ビックリしたみつはしです。

先週の今頃は帰りのニューギニア航空の中でした。
もうあれから1週間。先週フィジーに行っていたなんて夢のよう。
でも焼けた肌を見ると「あ~本当に行ってきたんだな」と思います。

本日はニューギニア航空の機内食をご案内致します。
前回は写真撮り忘れちゃったりしてしまったので今回はしっかりと!!

ニューギニア航空に搭乗すると成田⇔ナンディ間で4回お食事が提供されます。
ニューギニア航空のお食事は美味しくって、いつも残してしまうみつはしもニューギニア航空のお食事は完食してしまいます。

こちらが往路の成田⇒ポートモレスビー間で食べる夕食と朝食です↓


皆さん、器がかわいいと思いませんか?
機内食には珍しくとてもお洒落な感じなんですよ。
パンも固くなくて美味しいし、前菜もメインのチキンもGood!!
もうこれから寝るだけなのにケーキまですべて食べたみつはしです。



朝食はよくパンを「はいっ」て渡されるエアラインが多い中
ランチボックスにデニッシュとジュースが入って渡されます。
こちらのクリームデニッシュも美味しかった。
夕飯からあまり時間が経っていないので美味しいデニッシュ1つで充分。




次は往路のポートモレスビー⇒ナンディ間の昼食と夕食です↓



ポートモレスビー⇒ホニアラ間で昼食を食べます。
ハムとキュウリとレタスのサンドウィッチとデザートにチョコレート。
そしてやっぱりニューギニアビール。




ホニアラ⇒ナンディ間で夕食が出てくる前にドリンクサービス。
わたしはワインを頂きました。
このプラスティックのワイングラスがわたしのお気に入り。
スナックもちょっと辛いスナックでお酒がすすんじゃいます。



たしかビーフとチキンのチョイスでしたがわたしはチキンが好きなので
ひたすらチキンを食べていました。
とても柔らかくて美味しいチキンでした。
付け合せのジャガイモとズッキーニも○





今回のブログは機内食のオンパレードですがこのまま復路の機内食にいっちゃってもよろしいでしょうか。
前半だけでもお腹がいっぱいになっちゃいそう!!

それでは復路ナンディ⇒ポートモレスビーの朝食と昼食です↓

 こちらもメインはチキン。お隣のサラダが美味!!
朝ご飯を食べていなかったので朝からモリモリ頂きました。
大好きなクラッカーとチーズもあります。
この機内食はナンディで作られていると思われるのですが美味しいんですよね。
あはは・・・朝からワインも頂いちゃいました。



こちらがホニアラを出発すると出てくるランチ。
ツナサンドでした。
そしてお隣はニューギニアビール。「NIUGINI ICE」と書いてあります
見て下さい、トレーもかわいくないですか。
透明なトレーにニューギニア航空のペーパーが敷いてあります。



こちらが最後のポートモレスビー⇒成田の夕食です。
帰国便は3回の提供でした↓

こちらはシーフードとチキンのチョイスでしたがみつはしはチキンが好きなので
この旅行中、機内食はずっとチキン。でも飽きなかった。
イタリアンドレッシングで食べるサラダのお野菜はとてもみずみずしくて嬉しかったですよ。





と、今回はニューギニア航空の機内食をご案内致しました。
わたしも色々なエアラインに搭乗していますがニューギニア航空の機内食はかなり上位です!!
器やワインを飲むときのプラスティックのワイングラスなどに工夫がしてあって
エコノミークラスでもエコノミークラス以上に思えてしまうのみつはしです。


あ~このブログを書いて写真を見ているだけでお腹いっぱい。

Byみつはし